\社会福祉士を目指す方必見!/【特待認定で最大授業料全額免除】特待生制度のご紹介
06入試情報
2020.12.11
社会人・大卒者などが社会福祉士を目指す社会福祉学科の入試に
『特待生制度』
があるって知っていましたか?
こちらの記事ではその特待生制度について詳しくご紹介します♪
目次 |
1. 制度内容
この特待生制度は、人物・学力に優れており、将来専門知識を活かして実社会で活躍しようという強い目的意識を持って本校に入学を希望する者で、入学後は特待生として他の学生の手本になり意欲的に取り組める者に対して、授業料等の給付(免除)をするものです。
特待生認定者には、特待生基金より入学金ならびに授業料の全額または一部が給付(免除)されます。
2. 出願基準
AO入試受験者(本校を第一志望とする者で、AO面談が終了し、AO面談で認定を受けた者。)
3.特典
総合選考評価の結果、特待生認定ランクA級~D級に該当した方には入学金・授業料が特待生基金より給付されます。
なお、特待生基金から給付を受けた金額については返還の必要はありません。
【認定ランク:A】
授業料の全額を給付(免除)
給付額 600,000円
【認定ランク:B】
授業料の半額を給付(免除)
給付額 300,000円
【認定ランク:C】
入学金の全額を給付(免除)
給付額 50,000円
【認定ランク:D】
入学金の半額を給付(免除)
給付額 25,000円
4. 入試概要
本制度はAO入試でのみ有効となるため、ここではAO入試の概要についてのみ説明します。
その他の入試制度を知りたい方は募集要項をご参照ください。(募集要項はこちら)
AO入試
■出願基準 下記①~③を満たす者
①本校を第一志望とする
②受験年度のオープンキャンパス等(※)に参加
③AO面談を終了し認定を受けた
※オープンキャンパス等とは、個別相談、Webオープンキャンパス、オンラインオープンキャンパスを含みます。
■試験内容 下記①②により選考を行う。
①書類選考
…出願資格に関わる教育機関の成績証明書、志望動機、出欠席など
②小論文
…原稿用紙(800字程度)。試験当日テーマを提示。
■入試日程
第1回~第13回(最終入試)
※詳しい入試日程は募集要項を確認のこと
■特典
・入試での面接試験免除
・入学選考料(2万円)免除
5.その他
・合否発表は各入学選考終了後、10日程度で本人へ郵送にて通知します。
・認定ランクは総合選考評価の結果、本校にて指定します。
・選考の結果、特待生として認定されない場合もございます。ただし、入学選考と特待生選考はそれぞれ別に評価しますので、特待不認定で入試合格となる場合もございます。
・合格後の入学辞退は原則としてできません。